2017年08月21日

今日の夕食

P8210003.JPG
今日は、北海道から送ってもらったロールキャベツです。
もちろん今日も大満足〜!!
posted by K&M&S at 21:14| 愛知 ☁| Comment(0) | 我が家の食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

今日の夕食

P8200122.JPG
今日も名古屋の実家でみんなで夕食です。
「魚忠」の回転寿司をテイクアウトで。
もちろん今日も大満足〜!!

posted by K&M&S at 23:00| 愛知 ☁| Comment(0) | 我が家の食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

今日の夕食

P8190082.JPG
今日は、岡崎までお墓参りに行った後、名古屋の実家にお泊りです。
夕食は、コロッケやエビフライの揚げ物天国でした。
もちろん今日も大満足〜!!
posted by K&M&S at 23:00| 愛知 ☁| Comment(0) | 我が家の食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

今日の夕食

P8180001.JPG
今日は、Kがカレーを作りました。
甘口で、Sも同じカレーが食べられました。
もちろん今日も大満足〜!!
posted by K&M&S at 23:00| 愛知 ☁| Comment(0) | 我が家の食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

今日の夕食

DSC_0007.jpg
今日は、ギョウザの日です。
もちろん今日も大満足〜!!
ラベル:ギョウザ
posted by K&M&S at 23:00| 愛知 ☁| Comment(0) | 我が家の食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

今日の夕食

DSC_0023.jpg
今日は、ミーゴレン(インドネシア風焼きそば)です。
もちろん今日も大満足〜!!
posted by K&M&S at 23:00| 愛知 ☁| Comment(0) | 我が家の食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

8月10日(木)〜15日(火)の北海道帰省

<8月10日(木)>
001.JPG
今年もお盆は北海道に帰省です。
台風5号の影響が心配でしたが、飛行機の運航には問題ありませんでした。




002.JPG
飛行機が大好きなSは、空港に来ると大興奮です♪




003.JPG
予定通りに旭川空港に到着。
今年の北海道はとっても涼しかったです。




DSC_0067.JPG
旭川の実家でも、すぐに我が物顔で暴れまくるSです。




DSC_0128.JPG
買い物に行っても、ちょろちょろしています(笑)。




DSC_0132.JPG
夕食では、もちろんサッポロクラシックですね♪




DSC_0134.JPG
ビールを飲みながら、鮭の南蛮漬けを食べました。




DSC_0133.JPG
イカのお刺身も新鮮で美味しい♪




<8月11日(金・祝)>
009.JPG
この日は、朝からケーキ屋さんにお出かけです。
旭川西御料にある「Patisserie est!」さんです。




010.JPG
Sも物欲しそうにじっとケーキを見ていました。




011.JPG
とっても美味しいケーキでした。
イチゴは全てSに食べられましたが(笑)。




012.JPG
お昼は幌加内そばです。




013.JPG
夕方になり、東神楽のキャンプ場に移動。
そこでキャンプをしているK姉一家と合流です。
姪のMたんとSちゃんと一緒に、いとこ3人仲良しです。




014.JPG
夜は、みんなでバーベキューでした。
夕食後、我々は帰宅。K姉一家はそのままテントでお泊りです。




<8月12日(土)>
015.JPG
この日は、キャンプから戻ってきたMたんとSちゃんと一緒に、3人でずっと一緒に遊びます。




016.JPG
夕食は、かき揚げやザンギなど、揚げ物天国でした。




<8月13日(日)>
017.JPG
この日は朝から雨でしたが、畑の様子を確認しがてら、ソフトクリームを食べに当麻の「養生農園」へ。
ここでは、無添加のソフトクリームを食べることができます。




018.JPG
Sも大好きなソフトクリームを食べて大満足です。




019.JPG
どこに行くにも、いとこ3人はずっと一緒です。




020.JPG
夕方にK姉一家が帰った後の晩御飯は、手巻き寿司でした。




<8月14日(月)>
021.JPG
この日は、朝から赤平に移動です。
その途中にある「The Sun 蔵人」でお土産のケーキを購入です。




022.JPG
赤平に着いても、親戚回りやお墓参りで大忙し。
写真は、赤平の伯母の家から道路を通る車をチェックしているSです。




023.JPG
この日のお昼は、伯母も大好きなホタテ味噌ラーメンを作りました。




024.JPG
夜はみんなで「松尾ジンギスカン」を食べます。
Sも初めてジンギスカンを食べました。




025.JPG
無添加の塩水ウニも美味しい〜!!
夕食後は、名残惜しいけど日帰りで旭川に戻ってきました。




<8月15日(火)>
026.JPG
北海道帰省最終日は、旭山動物園に行きました。
開園前から入場の列に並んでやる気満々です(笑)。




027.JPG
ペンギンに食らいつくSです。




028.JPG
キリンも間近に見られて大興奮です♪




029.JPG
Sが一番興奮したのがホッキョクグマ館でした。
入館したときがちょうどモグモグタイムで、しかもラッキーなことに一番前で見られたので、ホッキョクグマが餌を求めて水中に飛び込む姿をしっかりと見ることができました。




030.JPG
帰ってきてから昼食であんかけ焼きそばを食べました。




031.JPG
今年の北海道帰省もあっという間に終わりです。




032.JPG
たくさんお土産をもらい、みんな笑顔で名古屋に戻ってきました。
今回の帰省でも、たくさん遊んで食べて大満足でした〜!!
posted by K&M&S at 23:00| 愛知 ☁| Comment(0) | 北海道あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

今日の夕食

DSC_0001.jpg
今日は、中華飯です。
長芋のほくとろ煮も一緒に♪
もちろん今日も大満足〜!!
posted by K&M&S at 23:00| 愛知 ☁| Comment(0) | 我が家の食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

今日の夕食

DSC_0001.jpg
今日は、鶏ひき肉の大葉焼きです。
かぼちゃの塩煮と、ごま豆腐も一緒に♪
もちろん今日も大満足〜!!
posted by K&M&S at 21:33| 愛知 ☀| Comment(0) | 我が家の食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

今日の夕食

DSC_0025.jpg
今日は、いわしの蒲焼です。
ゴーヤチャンプルーと、焼きなすも一緒に♪
もちろん今日も大満足〜!!
posted by K&M&S at 23:00| 愛知 ☀| Comment(0) | 我が家の食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

今日の夕食

DSC_0002.jpg
今日は、「純蓮」の味噌ラーメンを作りました。
もちろん今日も大満足〜!!
posted by K&M&S at 23:00| 愛知 ☀| Comment(0) | 我が家の食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

今日のNEWパソコン

IMG_2052.JPG
Kが仕事等で使っているウルトラブックが5年目で調子が悪くなってきたので、思い切って買い換えました。
今回は、NEC Directの製品です。
品名   Lavie Direct HZ
CPU   第7世代インテルCore i5-7200U(2.50GHz)
OS       Windows10 Home
メモリ   8GB
HDD    128GB(SATA 3.0対応)




IMG_2024.JPG
サービスで色々な製品が付いてきました(笑)。




IMG_2022.JPG
USBのポートが2つしかなく、有線LANの端子もないので、こちらを購入。
とっても軽くて、タブレットにもなり、さっそく大活躍のNEWパソコンくんです。
posted by K&M&S at 23:00| 愛知 ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

今日の夕食

DSC_0073.jpg
今日は、鯵ハンバーグです。
ハムエッグと、小松菜と厚揚げの煮物も一緒に♪
もちろん今日も大満足〜!!
posted by K&M&S at 23:00| 愛知 ☀| Comment(0) | 我が家の食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

今日の夕食

DSC_0001 (31).jpg
今日は、野菜のっけ丼です。
もちろん今日も大満足〜!!
posted by K&M&S at 23:00| 愛知 ☀| Comment(0) | 我が家の食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

今日の夕食

DSC_0038.jpg
今日は、ギョウザの日です。
Sもバクバク食べていました。
もちろん今日も大満足〜!!
ラベル:ギョウザ
posted by K&M&S at 23:00| 愛知 ☁| Comment(0) | 我が家の食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

今日の夕食

DSC_0190.jpg
今日は、宗八カレイを焼きました。
冷奴のニラソースかけと、夏野菜のカレー炒めも一緒に♪
もちろん今日も大満足〜!!
posted by K&M&S at 23:00| 愛知 ☁| Comment(0) | 我が家の食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

今日の夕食

DSC_0186.jpg
今日は、ナスとベーコンのトマトソーススパゲッティです。
もちろん今日も大満足〜!!
posted by K&M&S at 23:00| 愛知 ☁| Comment(0) | 我が家の食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

今日の夕食

DSC_0130.jpg
今日は、鮭のゴーヤチャンプルーです。
白和えも一緒に♪
もちろん今日も大満足〜!!
ラベル:
posted by K&M&S at 23:00| 愛知 ☁| Comment(0) | 我が家の食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

今日の夕食

DSC_0004_01.jpg
今日は、海老フライをとんかつの代わりに卵でとじた、鎌倉丼です。
もちろん今日も大満足〜!!
posted by K&M&S at 23:00| 愛知 ☁| Comment(0) | 我が家の食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

今日のVOXY

IMG_1986-1.jpg
今日は、VOXYの2年目の点検でトヨタに行きました。




IMG_1983.JPG
走行距離も20000`を超えて、順調順調♪




IMG_1989.JPG
Sが生まれてからというもの、大活躍のVOXYくんです。
久々の洗車で気持ちよかったかな(笑)。
ラベル:VOXY
posted by K&M&S at 16:00| 愛知 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

今日の夕食

DSC_0002.jpg
今日は、エスニックチャーハンです。
青菜炒めも一緒に♪
もちろん今日も大満足〜!!
posted by K&M&S at 23:00| 愛知 ☁| Comment(0) | 我が家の食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

今日の夕食

DSC_0096.jpg
今日は、イワシの煮付けです。
納豆オムレツと、おくらも一緒に♪
もちろん今日も大満足〜!!
posted by K&M&S at 23:00| 愛知 ☁| Comment(0) | 我が家の食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

今日の夕食

DSC_0009.jpg
今日は、土用の丑の日なので「まるや本店 日進香久山店」で予約していたひつまぶし&うな丼をテイクアウトして自宅で食べました。
こちらは、Mの食べた上ひつまぶしです。




DSC_0010.jpg
こちらは、Kの食べた上うな丼です。
Sもちゃんとうなぎを食べて、スタミナをつけることができました(笑)。
もちろん今日も大満足〜!!
posted by K&M&S at 23:00| 愛知 ☁| Comment(0) | おいしいお店(名古屋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

今日の夕食

DSC_0004.jpg
今日は、ナスとベーコンのトマトソーススパゲッティです。
コーンスープも一緒に♪
もちろん今日も大満足〜!!
posted by K&M&S at 23:00| 愛知 ☁| Comment(0) | 我が家の食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

7月22日(土)〜23日(日)の東京旅行

<7月22日(土)>
001.jpg
7月22日(土)は、東京のNHKホールで行われる「いないいないばあっ!あつまれワンワンわんだーらんど」を見に行きました。
朝7時過ぎに名古屋の自宅を出発です。





002.jpg
途中1時間ごとにSAなどで休憩しながらのドライブです。
昼食は、足柄SAでとりました。




003.jpg
こちらは、Mの食べた海鮮丼です。




004.jpg
Kは、いつものようにカツ重です。
Sも、家から持ってきたものや、KやMのごはんを食べておなか一杯です♪




005.jpg
13時過ぎに宿泊先である「品川プリンスホテル」に到着。
車をホテルの駐車場に置いて、山手線に乗ってNHKホールのある原宿まで移動です。




006.jpg
座席は、前から5列目のど真ん中で大ラッキー♪
さらに、東京公演では、お姉さんのゆうなちゃんだけでなく、その前のお姉さんのことちゃんや、現役のお姉さんであるゆきちゃんも登場して、親子ともども大興奮!!
Sも最初から最後まで楽しそうにステージを見ていました。




007.jpg
その後NHKのスタジオパーク等を回って、17時半過ぎにホテルに戻ってきました。
でも、Sがちょっと熱っぽく、帰りの電車の中でKの抱っこで寝たままでした。
夕食は、予約してあったホテル内のレストラン「HAPUNA」でブッフェです。




008.jpg





009.jpg





010.jpg





011.jpg





012.jpg





013.jpg
しばらく寝ていたSでしたが、起きてからはごはんをしっかり食べました。
ずっと抱っこしていたKもビールを飲んで大満足♪





014.jpg
おなか一杯になって、お部屋に戻ってSのお熱を計ったら39度もありました!!
後でわかったのですが、今シーズン2度目の手足口病が発症したようでした。




015.jpg
ホテルの部屋からは、品川駅に入る電車がばっちり見えます。
電車好きのSですが、この夜は電車を見ることなく、すぐに寝ました(苦笑)。




<7月23日(日)>
016.JPG
昨晩発熱したSでしたが、朝になって熱を計ると平熱に戻っていました。
写真は、品川駅に入ってくる電車を元気に見ているSです。
この日は、本来は品川駅のホームに行って新幹線を見て、その後水族館に行く予定でしたが、大事を取って、午前中水族館だけに行くことにしました。




017.jpg
朝食も、昨夜と同じレストランの「HAPUNA」です。




018.jpg
Sは手足口病で口内炎ができたためか、豆腐などやわらかいものしか食べられませんでした。
K&Mはおなか一杯食べさせてもらいました(苦笑)。




019.jpg
朝食後は、ホテル内にある水族館の「アクアパーク品川」へ。




020.jpg
イルカのショーなどを見て楽しみました。
Sはやっぱり海がめが大好きなようで、ずっと海がめを楽しそうに眺めていました。




021.jpg
品川を13時前に出発。のんびり東名〜新東名を通って名古屋に帰ります。
海老名SAあたりではぐったり疲れてママの抱っこでしばらく寝ていたSでしたが、お昼寝後は復活して、休憩で寄るSAを楽しそうに探検していました。




022.jpg
夕食は、浜松SAで。
Mは餃子定食です。




023.jpg
Kはとんかつ定食です。
Sも口内炎が痛いけど、少しながら夕食を食べることができました。

Sが発熱したりと、ドタバタした東京旅行でしたが、いい席でワンワンやゆきちゃんが見られて、美味しいごはんも食べて、水族館も楽しんで、大満足な旅行でした〜!!
posted by K&M&S at 23:00| 愛知 ☁| Comment(0) | ちょっと温泉&国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

今日のVOXY

IMG_1944.JPG
東京へのドライブ中に、VOXYの走行距離も20,000キロを超えました。
年10,000キロペースで走っております。
今日もとっても順調なVOXYでした♪
posted by K&M&S at 10:00| 愛知 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

今日の夕食

DSC_0203.jpg
今日は、キャベツとひき肉の胡麻味噌炒めです。
長芋のほくとろ煮と、おからも一緒に♪
もちろん今日も大満足〜!!
posted by K&M&S at 23:00| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

今日の夕食

DSC_0007.jpg
今日は、北海道から送ってもらったロールキャベツです。
Sも大好きで2個もペロッと食べちゃいました。
もちろん今日も大満足〜!!
posted by K&M&S at 23:00| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

今日の夕食

DSC_0006.jpg
今日は、鮭とチーズのポテト揚げです。
ポテトサラダと、ごま豆腐も一緒に♪
もちろん今日も大満足〜!!
posted by K&M&S at 23:00| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

今日の夕食

DSC_0001_01.jpg
今日は、「鈴波」のカマスを焼きました。
ナスと鶏肉の南蛮炒めと、インゲンも一緒に♪
もちろん今日も大満足〜!!
ラベル:鈴波
posted by K&M&S at 23:00| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

今日の夕食

DSC_0011.jpg
今日は、ミーゴレン(インドネシア風焼きそば)です。
もちろん今日も大満足〜!!
posted by K&M&S at 23:00| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする