2016年10月30日

10月29日〜30日のTDR

<10月29日(土)>
0001.jpg
10月8日(土)は、Sが生まれて初めてのミラコスタお泊まりのはずが、Sの発熱により当日キャンセルという残念な結果になってしまいました。
でも、どうしてもあきらめきれずに、キャンセル待ちを探したところ、29日(土)のミラコスタ、しかもサローネ・デッラミーコが使える、「ポルトパラディーゾサイド・スーペリアルーム(ハーバービュー) スペチアーレ・ルーム&スイート」が空いていて、すぐに予約を!!
出費のことは考えずに、勢いで決めちゃいました(笑)。





0003.jpg
7時前に名古屋を出て、途中のSAでSの離乳食を食べさせたりしながら、のんびりディズニーへ。ミラコスタの駐車場に入れたのは、12時半をすぎたころでした。
ディズニーシーに入った後は、まずはベビーセンターでSの昼食。その後は、お泊まりなのでKはビールを飲んだりしながら、ゆったりと過ごします。




0004.jpg
天候は曇りでしたが、暑すぎず寒すぎず、Sと一緒にパーク内を散策するのはちょうど良い日です。





0005.jpg
仮装をする人々で溢れるパーク内を気持ちよく散歩です。





0006.jpg
のんびり散歩した後は、マーメードラグーンへ。





0007.jpg
「アリエルのプレイグラウンド」でSも思いっきり遊びます。
5時間以上車に乗っていたので、大はしゃぎで這いずり回っていました(笑)。





0008.jpg
時間も15時を回ったので、ホテルに戻って、サローネ・デッラミーコでチェックインです。





0009.jpg
今回のお部屋は、5313号室です。
イル・マニフィーコ・スイートのお隣の部屋で、眺めは最高です。





0010.jpg
16時05分からの「ヴィランズ・ワールド」のショーもお部屋から見ることができました。
といっても、Sはずっとベビーカーで寝てましたが・・・(笑)。





0011.jpg
17時になり、夕食の時間です。
ホテル内のレストラン「オチェーアノ」のコース料理を予約してありました。
オチェーアノは、いい意味でけっこうザワザワした雰囲気なので、子どもが多少騒いでも安心です。





0012.jpg
乾杯をして、料理のスタートです(Sは離乳食です)♪





0013.jpg
こちらのパンは、オリーブオイルに岩塩を入れたものを付けていただきます。
その食べ方が、とっても美味しい。





0014.jpg
コースは、ディズニー・ハロウィーンディナーコースです。
まずは、前菜「マグロのタルタルの軽いスモーク エシャロットのヴィネグレット 水蛸のマリネとコンフィを添えて」です。





0015.jpg
次は、「雲丹と百合根のロワイヤル カリフラワーのヴルーテと共に」です。
これが美味しかった〜!!




0016.jpg
次がメインの魚料理です。
「カマスのポワレ 黒米とパンチェッタのカルドソ スカリオンオイルのアクセント」です。
Mがお肉が苦手なことを事前に言っていたので、Mの料理にはパンチェッタが抜いてありました♪





0017.jpg
続いてメインのお肉料理なのですが、Mは特別に魚に替えてもらえました。
「ホタテとサーモンのソテー」です。





0018.jpg
Kは、豚と牛から牛を選びました。
料理は、「牛ロースのグリルと安納芋のエクラゼ ブラウンマッシュルームのオーブン焼きとビーフのジュ」です。





0019.jpg
美味しい料理を食べながら、お酒もどんどんすすみます(苦笑)。





0020.jpg
デザートは、「ブドウのコンポート カシスと赤ワインのソルベ プティモンブラン添え」です。





0021.jpg
美味しい夕食を食べた後は、サローネ・デッラミーコで軽くもう一杯♪
優雅な気分でくつろげます。





0022.jpg
その後は、お部屋からファンタズミックを見ました。
Sも物珍しそうに、じっとショーを見ていました。





0023.jpg
ファンタズミックが終わったらお風呂に入り、Sは21時前には就寝。
我々は、交代でディズニーシーの中を散策です。





0024.jpg
一人ずつなのが寂しいですが、夜のディズニーシーのハロウィンの雰囲気を楽しめました。





0025.jpg





0027.jpg
その後、Kは一人で再びサローネ・デッラミーコでお酒を飲みました(笑)。





0028.jpg
寝る前にカメラの練習がてら、ホテルの外観を撮りまくりです。





0029.jpg





0030.jpg
閉園してだれもいなくなったパークを眺めながら、23時過ぎには我々も就寝です。





<10月30日(日)>
0031.jpg
朝は5時過ぎにはSが起きてしまい、我々も強制的に起こされる羽目に(笑)。
起きてみると、パーク内では、クリスマスのショーのリハーサルをやっていました。
ダンサーさんは私服でゼッケンを付けて、キャラクター役の人はマスクと帽子で顔がわらかないようにして踊っていました。





0032.jpg
7時になり朝食は、ホテル内の「ベッラヴィスタ・ラウンジ」です。
洋食のブッフェスタイルの朝食です。でもSは、持参した納豆おかゆを食べましたが・・・(笑)。





0033.jpg





0034.jpg





0035.jpg





0036.jpg
朝食後は、ドナルドダックに会いに行きました。Sも泣かずにドナルドと記念写真を撮れました。





0037.jpg
ドナルドと写真を撮った後は、再びホテルに戻って、部屋から10時30分からの「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」を見ました。





0038.jpg
チェックアウトの12時まで部屋でくつろぎ&Sのお昼を食べさせて、ディズニーシーをあとにしました。





0039.jpg
リゾートラインに乗ってやってきたのは、ディズニーランドです。





0040.jpg
ディズニーシー以上に仮装の人でパーク内はあふれています。





0041.jpg





0042.jpg
ベビーマインなどで買い物をした後は、「ハングリーベア・レストラン」で遅めの昼食です。
食べている間にSが昼寝から目覚めて大泣きになって大変でした(苦笑)。





0043.jpg
昼食後は、Sの生まれて初めて乗るアトラクションとなる「イッツ・ア・スモールワールド」に行きました。





0044.jpg
臆病なSなので、途中で泣かないか心配でしたが、キョロキョロ周りを見ながら、最後には笑顔で乗っていました!!





0045.jpg
Sがアトラクションを楽しんでくれて大満足な気分の中、16時過ぎにディズニーリゾートをあとにしました。
往きと同じように途中のSAでSにごはんをあげながら、名古屋の自宅に戻ってきたのは22時半頃でした。
その後は、3人とも爆睡でした(笑)。
10月8日のキャンセル騒動からいろいろあった今回のディズニーですが、とっても大満足な2日間となりました!!!
posted by K&M&S at 23:00| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック