2018年03月25日

3月24日(土)〜25日(日)のTDL

<3月24日(土)>
一昨年の10月以来のディズニーは、半年前から予約をがんばり、その日が来るのをわくわくしながら待っていましたが、3日前になりSが発熱!!病院に行ったところ、ヒトメタニューモウイルスに感染したとのことでした・・・。
この日の朝でもまだ微熱がありました。同じく一昨年10月のミラコスタ当日キャンセル事件の再現か・・・と思いましたが、S本人はとっても元気で、もう熱は上がらないだろうと考え、思い切ってディズニーへ出発しました。
本当は、朝6時前には出発する予定でしたが、のんびり10時過ぎに自宅を出発です。

途中、新東名の静岡SAで昼食です。
MとSは、桜海老かき揚げうどんです。

Kは、やっぱりかつ丼です。

途中横浜の前の家に寄ったりして、16時前に今回のお宿のヒルトン東京ベイに到着です。

今回は、セレブリオ・ラウンジを使えるお部屋だったので、チェックイン後にさっそく寄ってみました。

夕方の時間帯は、飲み物とサンドイッチやクッキーなどがいただけます。
我々も、好きな飲み物とサンドイッチを食べて、ちょっと休憩です。

17時20分から東京ディズニーランドホテルのレストラン「シャーウッドガーデン」で夕食を予約していたので、それまでに少しディズニーランド内に入ってみました。

35周年のイベントはまだ始まっていませんが、飾りつけはすっかりされていました。

パートナーズ像の前で行われていたアトモスフィアを眺めたりしていると、あっという間に夕食に時間に。

久々の「シャーウッドガーデン」です。

ブッフェスタイルなので、Sの食べるものもたくさんあります。
熱は下がったSですが、食欲はいつもの8割くらいでしょうか。

ビールも飲んで、Kの食欲はいつものように全開です!!

おなか一杯になって、19時前に再びディズニーランドへ。

S初めての「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」でしたが、Sは興味津々で、じっとフロートを眺めたり、キャラに手を振ったりしていました。

パレード終了後は、急いでビッグサンダーマウンテンの裏にある「ウッドチャック・グリーティングトレイル」へ。ここでは、ドナルドダックかデイジーダックに会うことができます。
我々は迷わずドナルドの列へ。15分ほどで会うことができました。
その後は、お土産やSの服などを買って、ホテルへ帰りました。
病気が心配なSでしたが、ご機嫌でドナルドに会い、熱も下がって元気に22時前には就寝でした〜。

<3月25日(日)>
朝は7時過ぎに起床です。Sもお熱がなく元気いっぱいです。
朝食は、ヒルトン東京ベイ内のレストラン「王朝」でブッフェです。
Sの食欲は、いまいちかなぁ〜。

お気に入りのミッキーバスに乗って、今日もディズニーランドへ!

電車好きのSは、ウェスタンリバー鉄道に乗って大喜びです。

35周年イベントの前で、何も特別なショー等はありませんが、お天気も良くすごいゲストの数でした。

蒸気船マークトウェイン号にも乗りました。

エントランスのミッキーと写真を撮ったりして、午前中はあっという間に過ぎました。
Sのお昼ご飯は、バナナだけしか食べず、大好きなソフトクリームも一切食べなかったのは心配でした・・・。

とはいえ、Sはとっても元気なので、予定通り今夜のお宿がある箱根へ移動です。
14時過ぎにリゾートラインに乗ってヒルトン東京ベイに戻ります。

実質1日程度のディズニーでしたが、いろんなキャラに会うごとにSが大喜びで写真を撮れたので、大満足でした〜!!
posted by K&M&S at 23:00| 愛知 | Comment(0) | ディズニーあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする